• 『ロボの小部屋』 まかべまおさん登場☆ ~公式プレイヤーインタビュー~

    char202_0001 みなさんこんにちはロボ!「ロボの小部屋」の時間だロボ。

    ロボが「ポップイRPG」公式プレイヤーさんにインタビューするロボ!
    東京ゲームショウのガンバレルブース、ビジネスデイに特別ゲスト司会として協力してくれたこの方!
     まおまお、今日はよろしくお願いしますロボ!

     

    まかべさん

     

     本日のお客さま  まかべまお さん

     みなさん、こんにちは!まかべまおです。

     意外とゲーマー、携帯ゲーム大好きっ まおまおです。
     よろしくお願いします!

    IMG_0459

    カクイヌガールちゃんのまおまお。セクシーでかわいかったんだロボ~!

    ―まずは、東京ゲームショウ、司会をしてくれて有難うございましたロボ!
    ご出演は昨年に続いてだったロボが、昨年と今年でそれぞれ感想は?いかがだったロボ?

      まかべさん 去年は、初めての公式プレイヤーとしての出演でしたが、ゲーム内のランキングでいつも上位にいる長尾麻由さんと一緒だったので、得点が引き離されないように必死でした。結果はやはり毎回惨敗でしたが(笑)  今年はビジネスデーでの司会だったので、楽しくゲームするとゆうよりは、わかりやすくポップイを紹介しなくちゃ!ってゆう使命感がありました(笑)お客さまとお話ししたり、対戦したり、カクブタ、カクイヌちゃんのぬいぐるみプレゼントも喜んでもらえて嬉しかったです。

     

      ―使命感!!まおまおが司会に立ってくれてから、安心感があったロボが、そういう気持ちでたっていてくれたからなのかもしれないロボね!今回はカクイヌちゃんのコスプレもしていただいて、ポップイ姫と司会してもらったロボよね!twitterでは反応あったロボ?

    まかべさん
     カクイヌちゃん、意外とセクシーで可愛い!♡ってTwitterからの反響が多かったです。

     ポップイ姫可愛かった〜
     そしてやはり強すぎますー(笑)

     

    ―あの強さは、姫が姫たるゆえんだロボ(笑)姫である以上ポップイ最強…にしてもちょっと強すぎるロボよね(ヒソヒソ・笑)ゲームショウの少し前に、キャラクターたちの強さ調整があったけど、まおまおは使っているキャラクターや戦法を変えたりしたロボ?

    まかべさん

     

     変更前には、キングカクトリの『ついばむよ〜』とか、マメイヌツインズの大食いスキル(なんでしたっけ?)で、スキルをためていつも一撃攻撃をしまくっていました。変更があって、スキルも使えなくなり焦っています(笑)

     

    ―ちょっと困っちゃうロボよね(笑)

    まかべさん
     ゲームショウ時にも使用されていた、のぼせカクイヌを先日開催のガチャでゲットしたんです!急いで育てています。ゲームショウの時に使って強いのを知っていたのでガチャで出た時は興奮しました〜(笑)あとロケットカクハム1号もお菓子がでてきた時にすごく使えます〜!今はこの2体メインの構成です。

     

    ―ほうほうほう、ロボも参考にさせてもらうロボ!(笑)
    今後はこんなキャラクターが出てきたらいいな、って思うものがあったら、そちらも参考にさせてほしいロボ!

    まかべさん

     

     ハロウィンやクリスマス、お正月やクリスマス、バレンタインなど
     季節限定キャラがいたら可愛いなぁ〜って思います。
     あと、犬や猫もふわふわの毛のコとか種類がふえたら嬉しいです〜

     

    ―イベントごとのキャラクターだロボね!毎週開催される、イベントエリアのステージに登場するポップイに注目だロボ!
    残念ながらそろそろお時間なんだロボ。最後にブログを読んでくれたみなさまにメッセージをお願いしますロボ!!

     

    まかべさん ポップイを通して出会えた方もいて嬉しく思っています!ランキングが最近高得点が出せず上位から落ちてしまったのでみなさんにも負けないようにがんばります〜!

     そして、2016年12月13日お誕生日当日ついにまかべまおベストアルバムを発売します!詳しくはTwitterブログをチェックしてね☆

     

    ―まおまおのベストアルバム!これはチェックだロボ~!!
    ゲームショウのご出演、インタビュー、どちらもどうもありがとうございましたロボ!!

    FEVERロボ

     

    ―「ロボの小部屋」第8回ゲストはまかべまおさんでしたロボ!ありがとうございましたロボ!
    ゲームで、twitterで、一緒にポップイ盛り上げてましょうロボ!ロボもまおまおを応援していくロボ~!

     


    【ポップイRPG ダウンロードはここからだロボ!】

    i_popetrpg

    価格:無料 ※一部有料アイテムがございます。
    Android: Android TM OS4.0以降 iPhone:iOS 7.x、iOS 8.x 以降

    btn_andro

    img-icon-iphone_h90