• 『ロボの小部屋』 上原栞音さん登場☆ ~公式プレイヤーインタビュー~

    char202_0001
    みなさんこんにちはロボ!「ロボの小部屋」の時間だロボ。

    ロボが「ポップイRPG」公式プレイヤーさんにインタビューするロボ!
    今日のゲストは~… 時には声優さんとしても活躍している、この方だロボ!!

     


     

    FEVERロボ

    ―第6回目のお客様は、『爆音少女症候群』というグループで活動されていて、
    声優もやっちゃうマルチなこの方!

    twitterではポップイの遊び方や機能まで紹介してくれている、上原栞音さんだロボ!
    栞音ちゃん、今日はよろしくお願いしますロボー!

     

    上原栞音さん

     

      本日のお客さま  上原 栞音さん 
     
      こんにちは~!上原栞音です!!
      しおりのおと、と書いて『かのん』と読みます。

      今日はよろしくお願いします♪

     

     

    ―栞音ちゃんは7月から公式プレイヤーになってくれたロボよね。
    2か月間やってみて、ポップイRPGのなかでは気になるポップイやお気に入りのポップイはいるロボ?

    char112_0101

    キャプテンカクネコ。強そうな見た目とは裏腹に…!?

    上原栞音さん
     どの子も可愛いのでお気に入りにする子を選ぶのはすごく悩んじゃいます。
     でも、そうだなぁ~
     最初に出会った子がキャプテンカクネコちゃんだったので、すごく可愛がっていますよ♡

     

    ―やっぱり初めて出会ったポップイは思い入れもしちゃうし大切に感じるロボよね~

    上原栞音さん
     とっても食いしん坊だし何より可愛い顔をしているのに海賊の帽子を被っていて、
     そのギャップがたまらないのと宇宙グルメ料理に跳びかかる時に「にゃ〜」っていうのが
     たまらなく可愛いのですよ♡

     

    ―鳴き声もチェックしてたロボね!そこに反応してくれたのは栞音ちゃんが初めてかもしれないロボ!
    声優もする栞音ちゃんならではのポイントだロボね。主に使ってるパーティはどんな組み合わせにしてるロボ?

    上原栞音さん使用パーティ

    パーティはまだ育成途中だロボね!成長の余地がいっぱいだロボ! URの「カクブタンザク」がいるロボ~!!

     

    見せてほしいロボ~!

    ロボボ!こんなパーティにしてるロボね。
    URのポップイ、カクブタンザクもメンバーにいるロボ!
    うらやましいロボ~!!

    上原栞音さん


    ガチャで入手した時にレア度で選んで構成してみたのと、
    今のところ最高得点が出せたのがこのパーティだったので!

     

    ―栞音ちゃんも、ほかの公式プレイヤーさんに負けず、研究熱心ロボね!

    上原栞音さん
     どの子をリーダーにして組み合わせたら良いパーティになるのか
     色々試している所で・・・
     それを見つけるのも楽しみなのでわくわくしています!


    ―そうそう!
    組み合わせ次第で使い道が変わってきたりするのもパーティ編成の面白いところだロボ!
    こんなポップイが欲しい、と思うものはあるロボ?今後の参考にさせてもらうロボ!

    上原栞音さん

     カクハムちゃんの種族でモルモットちゃんを仲間にしたいです♡

     

    ―モルモット!カクハム種として登場しても不思議はないロボね!!

    上原栞音さん
    モルモットちゃんなので、まぁるく円を描く形でパネルを消していくスキル
    とかいうのがあったら、はちゃめちゃでおもしろいかなぁって(笑)

     

    ―スキルも考えてくれたロボね!
    高得点が出せそうだけど、次に消そうと思ってたパネルまで消えちゃいそうだから
    使うのはちょっと手ごわいスキルになりそうだロボ(笑)

    栞音ちゃんはゲームショウにも出演してもらう予定だロボが、是非意気込みを聞かせてほしいロボ。

    上原栞音さん
     ゲームが大好きなのでゲームショウにプレイヤーとして参加できることをすごく嬉しく思います♡
     たくさんの方とポップイの楽しさを共感したいしゲームショウが終わった後も
     スコアアタックランキングで競ってツイッターなどで報告してくれたら
     すごく嬉しいなって思います。早くみなさんとの対戦出来るのが楽しみです♡

     

    ―そうロボね!当日は直接同時対決ができるロボから、栞音ちゃんの腕の見せ所ロボよ!
    ロボボ、そろそろお時間なんだロボ。最後にブログを読んでくれた方に向けてメッセージをお願いしますロボ!

     

    上原栞音さん
     みなさんのいつも使っているパーティ編成もぜひ見せてくれたら嬉しいな(笑)
     ランキングでは勝負だけど、一緒に強くなりましょう!
     これからも楽しもうね!!

     

    ―みんなで一緒に強くなっちゃいましょうロボ~!
    栞音ちゃん、今日はどうも有り難うございましたロボ!!

    上原栞音さん

     

     上原栞音でした♡
     

     

    ―またゲームショウで会おうロボね~!
    栞音ちゃんの東京ゲームショウでの登場は、9月18日(日) 12:00~の予定だロボ!
    ブースの場所は、6C-10 ガンバレルブースだロボよ。
    みんなで栞音ちゃんと直接対決しましょうロボ!!ロボも楽しみだロボ~♪

    FEVERロボ

     

    ―「ロボの小部屋」第6回ゲストは上原栞音さんでしたロボ!
    ロボの小部屋はまだまだ続くロボ!次回のゲストはだれロボかねぇ?おったのしみに~!!

     

     


    【ポップイRPG ダウンロードはここからだロボ!】

    i_popetrpg

    価格:無料 ※一部有料アイテムがございます。
    Android: Android TM OS4.0以降 iPhone:iOS 7.x、iOS 8.x 以降

    btn_andro

    img-icon-iphone_h90