• 『ロボの小部屋』 岩永徹也さん登場☆ ~公式プレイヤーインタビュー~

    char202_0001
    みなさんこんにちはロボ!今日も新企画「ロボの小部屋」の第2回だロボ。
    ロボが「ポップイRPG」公式プレイヤーさんにインタビューするナーイスでアメージングな企画ロボ!
    今日のゲストをさっそくご紹介するロボ!

     


     

    FEVERロボ

     

    ―第2回目のお客様はいろんなゲームを楽しんでる様子がtwitterでもうかがえる、
    岩永徹也さんだロボ!
    徹也くん、よろしくお願いしますロボー!!

     

     

    岩永徹也

     

      本日のお客さま  岩永徹也さん 

     

     こんにちは!ゲーム大好き岩永徹也です!
     今日はよろしくお願いします!

     

     

    ―さっそく徹也君にポップイRPGのことを聞いちゃいますロボ!
    お気に入りはどのポップイだロボ?
    岩永徹也
     ぼくのお気に入りキャラは、ミノカクハムです。
     見てわかる通り、寝てるんですよ!それなのにポップイ達の中でも最高食力を持ってるんです。
     そのギャップにやられました。

    ミノカクハム

    ミノカクハム

     

    ―ギャップ萌えロボ? 寝る子は育つってことで、ミノカクハムちゃんも育った結果強いのかもしれないロボ(笑)

    しかも☆1つで大ダメージ与えられる必殺技と、檻パネルへの破壊力をアップ、
    さらに防御力もアップするというなんとも知的でテクニカルなリーダースキルを持ってるんです。寝てるのにですよ。ずるいですよね(笑)

    それだけの潜在能力を持っていながらURではなくSRという謙虚さが大好きです。

     

    ―ターン制になってるエリアと、タイムアタック制の「スコアアタック」があるロボけど、
    知性派の徹也くんはどんな楽しみ方をしているロボ?
    岩永徹也

     ゲームは大きく2つ、タイムアタック制とターン制とあるんですが、
     ぼくはターン制の方が詰将棋みたいに頭を使って考えるので好きです。
     特にスパークパネルを貯めて、一気に連鎖させるときなどわくわくしますね!そっちに目がいきます♪

     
    ―連鎖ができていくとどこまで連鎖が続くか楽しみになるロボよね。

    岩永徹也
     ステージクリアやチャレンジクリアでいろんなアイテムが貰えるし、
     スピードクリア出来た時は達成感!
     いつもスピードクリアを目指してプレイしてます!

     
    ―クリア条件のなかでも「スピードクリア」はちょっと考えながらのプレイが必要だし、やりがいあるロボね!
    そうだ、ついに先日100万点越えを出した徹也くんがふだん使っているパーティを見せてほしいロボ!

    岩永徹也

     

     ぼくはヒノトリパーティを使ってます!
    岩永さん使用パーティ

     

    火力重視なので、メンバーの食力を大アップしてくれるヒノトリをリーダーにしてます。

    メンバーはイヌ、トリ、ハムに限定されてしまいますが、必殺技で大ダメージを与えられるキングカクトリ、ミノカクハムを持っているので大活躍してくれます。

    URのドーナツカクハムも持っているのですが、食力が低い点と限界突破が難しい点、そして必殺技で☆の消費が激しいことから外しました。
    このパーティーだと肉に対して若干弱いので、カクイヌ番長が仲間入りすると無敵になれます。

    カクイヌ番長が徹也くんの仲間になってくれますようにロボ

    カクイヌ番長が徹也くんの仲間になってくれますように、ロボ

     

    ―・・・カクイヌ番長が欲しいロボか(笑) 残念ながらロボにはプレゼントできる権力がないロボから、徹也くんのガチャに番長が出てくるように祈るロボ(笑)ゲームには登場してなくても、こんなポップイがいたらいいなぁって思う動物はいるロボ?

    岩永徹也
     
     もっと凶暴な肉食動物を仲間にしたいです。虎ちゃん使いたいですね!
     リーダースキルは体力満タンのとき肉食動物の食力を超アップ、必殺技は威嚇で、時間を暫く止めるなどどうでしょう。是非ぼくの好きな虎を、特に白虎を登場させてください。

     

    ―虎!しかもスキルまで考えてくれたロボ!?徹也くん、この話になった途端、きょう一番目が輝いてるロボ!!

    岩永徹也
     
     他にも、同じ動物でも違う好物のキャラクターを作るというのはどうでしょう。
     ポップイの世界を広げてくれる可能性を持っていると思います。
     メンバー編成の選択肢も増えてもっともっと楽しくなりそうです。
     

    ―まぶしいロボ!楽しげに話す徹也くんの瞳がまぶしいロボ!!もしやゲーム制作に興味があったロボか!?
    徹也くんといえば、マラソンに出場したり、体力づくりにも励んでるロボが、いつポップイをプレイすることが多いロボ?
    岩永徹也

     とりあえず朝起きたらすぐにログインボーナスをゲットしますね。(笑)
     あとは、仕事の合間などでちょこちょこやってます。
     ♡を全部使ってしまって、仕事してる間に♡の回復を待ってます。
     

    ―ちょこっと待てばライフ(♡)は回復するから、ちょうど良いタイミングでプレイできてるんだロボね。

    岩永徹也

     

     あとはスコアアタックランキングで誰かに抜かれて悔しいときは、
     高得点取って抜き返すまでやってしまいます。
     

    ―その負けん気が芸能人公式プレイヤー初の100万点越えにつながったロボね!

    岩永徹也
     
     いい事があった日やがんばった日には自分へのご褒美としてガチャをやってます。
     この前は収録がんばった日にガチャしたらキングカクトリが当たりました!

     

    ―ご褒美ガチャ!キングカクトリもレベルMAXで、見せてくれたパーティー編成の中にいたロボね!
    さてざんねんながらそろそろお時間だロボ。ブログを見てくれている人にメッセージをお願いしますロボ!

     

    岩永徹也

    なんでもそうですが、中途半端にやるのと本気でやるのは全然違います。
    ゲームも本気で遊ぶと見えてくる世界も変わってくるし、いつもは考えないようなことも考えさせてくれます。実際の生活ではいろいろ経験してもそれを生かすのは大変ですが、ゲームの世界では経験値は確実に強くしてくれます。自分の成長を実感しながら目標に向かってがんばるのは楽しいですよ。
    みんなで高みを目指して本気で遊びましょう!

     

    ―王子と呼ばれてるだけあって、いつだって本気の姿勢が男前で格好良いロボね!
    最後になりますロボが、お知らせがあればぜひお願いしますロボ。
    岩永徹也

     

     もうすぐすごく面白いことを告知できますので、それまでお楽しみに♡

     
    ―ロボボ~ン!まだ秘密ロボか!twitterやブログをチェックして、徹也くんからのおしらせをお楽しみにだロボ!

     

     

    FEVERロボ

     

    ―「ロボの小部屋」第2回ゲストは岩永徹也さんでしたロボ!どうも有難うございましたロボ~!!
    次回は誰にロボの小部屋にきていただけるか、ロボも楽しみだロボ~


    【ポップイRPG ダウンロードはここからだロボ!】

    i_popetrpg

     

     

    btn_andro

    img-icon-iphone_h90