• 『宇宙海賊ポップイ』から『ポップイRPG』へのアイテム引継ぎについて

    char202_0001

     

    こんにちは~!
    ポップイロボだロボ!

     

    ブログには久しぶりに登場したロボ~!今回ロボは何を話しに来たロボかというとですね、
    『宇宙海賊ポップイ』のころからポップイを遊んでくださってるミナサンから、
    ゲームアイテムを、『宇宙海賊ポップイ』から『ポップイRPG』にうまく引継ぐことができないよ~!
    というご意見を、たくさんいただきましたロボ。

    FEVERロボ

     

    ですので!
    今日はロボがアイテム引き継ぎの手順を解説させていただきますロボ!

     


    【宇宙海賊ポップイで、アイテム引継ぎコードを発行する手順】

    まず最初に~、『ポップイRPG』をダウンロード&インストールして、
    チュートリアルまでのプレイを完了させておいてくださいなロボ。

    そのあとで、『宇宙海賊ポップイ』を起動するんだロボ!!

    『宇宙海賊ポップイ』の 「お知らせ」を見に行くと~…

    Screenshot_2016-05-10-18-27-17

    届いているお知らせの中に
    「運営からのおしらせ ポップイRPGへの引継ぎについて」
    というお知らせがあるんだロボ!(黒い矢印のおしらせがそれだロボ)

    なのでこれをクリーーーーーーック!
    そうだ、大事なことなので、お知らせの中身は読んでおいてほしいロボ~。とっても大事なことが書いてあるロボよ~。

    Screenshot_2016-05-10-18-27-34

    お知らせをずーっと下まで読んでいくと、「引継ぎコード発行」のボタンがあるので、
    今度はこれをクリーーーーック!!
    引継ぎコードが欄に表示されるので、これをコピーしておくんだロボ。
    間違って消しちゃったら怖いなぁ、という人は、スクリーンショットを撮っておくと後で見返せるから便利だロボ!

    なお、アイテム引継ぎコードを発行すると、もう『宇宙海賊ポップイ』では遊べなくなるんだロボ!
    要注意だロボ。その分アイテムを使って『ポップイRPG』をエンジョイできちゃう仕組みロボ。

    ここまでがまずアイテム引継ぎコード発行の手順だロボ!!

     


    【ポップイRPGに、アイテム引継ぎコードを使用する手順】

    じゃぁ今度は先程発行した引継ぎコードを、『ポップイRPG』に入力して使用するロボ。
    『ポップイRPG』を起動しましょうロボー!

    あっ、アイテム引継ぎコード用の入力画面はちょっと特別なところにあるんだロボ!
    TOP画面にある引継ぎコードのところには入力したらダメだロボよ!
    実はロボも気持ちがはやって、うっかりTOP画面の引継ぎで操作しちゃったロボけど、
    みんなにはここでいったん落ち着いてほしいんだロボ~!!

    アイテム引継ぎコードの入力場所は、TOP画面にあるボタンの場所とは別のところなんだロボ!

    Screenshot_2016-05-10-18-29-00

    ステージ画面右側に出ている封筒マークの「お知らせ」をクリーーーーーーーーーーック!だロボ!!
    次に、運営からのお知らせとして届いている
    「宇宙海賊ポップイからの引継ぎ」
    をクリーーーーーーーーーック!!お知らせを読んでいくと~・・・

    Screenshot_2016-05-10-18-29-23

    あったーーーーーー!あったロボーーーーーーーーー!!
    これがアイテム引継ぎコード用の入力画面だロボ!!!

    先ほど『宇宙海賊ポップイ』で発行したコードは、ここに入力するんだロボ~!!!!!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    出来ましたロボ?!無事にコードの引継ぎは出来ましたロボか!?

    今回のアイテム引継ぎコードの入力に関連して、
    みなさまにご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

    ポップイRPG、もっともっと楽しいゲームになるように、
    開発も運営も、もちろんロボも頑張ってまいりますロボ!
    新しいポップイも続々登場してくる予定ですロボ~!!

    それでは、ポップイロボでしたロボ。
    まったね~~~~ロボ!

     


    【ポップイRPG ダウンロード】

    i_popetrpg

     

     

    btn_andro

    img-icon-iphone_h90